lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

代車

いまだにフロントぐっちょりプジョ子ちゃんの生死がわからんので憂鬱な庵ちゃんです。
日記タイトル通りの人生だなorz

プジョ子に乗ってて良かったことは、今回のように事故っても会社の人が誰一人として気付かないということです。
「また壊れたの?」「うん」で会話終了w
数ヶ月に一度は入院してるし、入院期間がいつも一週間とか二週間なので、代車に乗ってても誰もが「いつものことか」と気にも留めない。

そういや代車も国産乗用車メーカー全制覇したなw
どんだけ入院してんだよ? とw
土曜日に借りた代車がディーゼルトヨタカリーナだったんですが、今日会社から帰るときにエンジンルームの下の地面にオイル染み発見。
車動かして何のオイルか指で触ってくんかくんかしてみたら、軽油とかw
燃料漏れかよw
ディーゼルで良かった。ガソリン車だったら危なくて乗ってらんねぇ。
ま、車屋に電話して代車交換して貰いましたが。
「代車取りに来てくれ」って言うので、車屋まで燃料漏れてるカリーナで走っていったんですが、信号待ちで発進した後にバックミラーで後ろのアスファルト見ると軽油溜まり出来てんのw
燃料計はEMPTYのとこで警告灯点灯してるし、車屋まで走っていけるのかめちゃ不安でしたw
道路の真ん中で止まっても困るしねぇ。
ガス欠で止まってから軽油補給してもエア抜きしなきゃならんしねぇ。ま、乗用車もエア抜きとかするのかは知らないで言ってますけど。
車屋に着いたら、「来い」と言ってた担当者が出掛けてるとか。
自分で「来い」とか言っていながらどういうことですか?
ついでにプジョ子のことを聞くつもりだったのに使えねぇ。
仕方ないので代車だけ交換して帰ってきました。
新しい代車はホンダのシビックなんですが、音がやけに五月蠅いと思ったらぶっといマフラーとか着いてるしw
ま、それはいいんですが、塗装の一部がガソリンでもぶっかけたのかよ? って感じに色褪せてて格好悪いです。
恥ずかしくて乗ってたくないです。
これいつまで乗ってればいいんだろ?
一ヶ月とかだったら死亡。