lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

復活

わーいプジョ子復活するやよー。
車屋のサービス担当(昨日の営業担当と較べたらすげぇいい人w)から電話があって、プジョ子直るらしい。
正確な見積もりはまだ出ないものの、交換部品が全部で30万くらいらしい。
工賃含めると50万くらいとか。
プジョ子にかけてる車両保険は40万…
どうする? アイフル〜orz
つか、50万も出したら今なら同じ年式のプジョー306(整備済み)が買えるっちゅーねん。

10万も足が出たら33万の車検ローンを背負ってる僕は即死亡なんで、中古部品を探して貰うことにしました。
ライトは片目だけ生きてるんだけど、うちのプジョ子('94年式)のライトは中にプラスティック板が入っていて経年劣化で板がだんだん黄ばんでライトが暗くなるやつ(高効率バルブも意味ナシ)なので、'95年式以降の改良型のライトをペアで探してもらうことに。
ライト見付かれば多少夜道が明るくなるなぁ。
嗚呼、なんか気分も明るくなってきますたw

事故

保険屋から電話。
なんか100:0らしいですわ。
とにかく理由はなんであれ、後ろから突っ込むと100:0なんだってさ。
なんか納得出来ないけど仕方ないか。

保険金請求の書類が面倒くせー。
あと、保険証書とか車検証入れに入れっぱなしなので、明日修理工場までわざわざ取りに行かなきゃなりません。
嗚呼、面倒くせ。