lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

事情聴取

事故の事情聴取(なのかなぁ?)で、仕事抜け出して警察に行ってきました。

「答えたくないことには答えなくていいから」
黙秘権の説明キター!
刑事ドラマみたいでしたw

事故当時の状況確認と調書を取られて、「すべて間違いありません」と署名捺印。
終了。はやっ。

最後に「もしかしたら免停になるかもしれない」と言われましたわ。
なんか、免停になるかならないか微妙なラインなんだって。
いままでに違反とかしてれば一発で免停なんだけど、してないから「なるかもしれないしならないかもしれない」と。
とりあえずハガキが届かなければ大丈夫だそうです。
そのまま運転しててもいいそうです。
んじゃいまから郵便局を爆(ry