lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

退院

そして今日(27日)、やっとプジョ子退院やよー。
長かったぜ… この一ヶ月と一週間。

車屋まで代車返しがてら受け取りに行ってきたんですが、かなり顔変わりました。
ヘッドライトを社外のクリスタルリングプロジェクターヘッドライトに替えたので、お目々がキラキラです。
つか、フロントグリルが306カブリオレ(N3)のグリルになってるし。
これには正直ちょいガックリ。
カブリオのライオンマークはちょい安っぽいんだよなぁ。カブリオに付いてる分には良いんだけど。
バンパーをカブリオレの部品取り車から取ったついでにグリルも取ったんだと思うんだけど、これは戴けない。
後からN3XSiのグリル探して付け直します。
ま、カブリオ顔でキラ目のプジョー306XSi(N3)なんて、たぶん世界にこれ一台だけだと思うので暫くはこのまま乗ると思いますが。
やけに目立つのがちょいアレだけどw

新しいライトは社外品のせいかフィッティングがいまいち(パッと見わかりません)
ちょっと浮いて隙間が空いてます。
ボディーとの隙間から配線が見えるんですがw
雨の日とかがちょい不安。
夜になってからライトのテストがてらドライブしてきましたが、プロジェクターに変わったせいかいままでに較べてかなり明るいです。
ただ、以前より照射範囲が狭くなってるので慣れるまではちょっと疲れるかも。
ま、以前の雨の日は灯いてるかどうかも運転しててわからないくらい鬼のように暗いライトに較べたら快適なので良しとします。
レンズがプラスティックなのでそのうち純正('95以降)に戻すかもしれませんが。


お約束ですが、車屋から出るときにウインカーと間違えてワイパー動かしましたw
一ヶ月以上も国産に乗ってたから仕方ないよね?
あと、代車のシビックがMTだったので、プジョ子に乗って発進するときに無意識にクラッチを左足が探して「無い!」とちょっと怖かったです。
プジョ子買った当時も最初はAT怖かったんだよね。クラッチが無いから。

ぶっといマフラー付いてたシビックからプジョ子に戻ると排気音が静かでちょっと寂しいです。
マフラーやっぱ変えようかな と、思ったり思わなかったり。
ま、金は無いんですけどw
ヤフオク漁ろうかな?