lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

ワイパー交換

二度手間で死亡な庵ちゃんです。

毎日毎日雨降りで、さすがにプジョ子をスノーブレードのままにしとくのもアレだと思ったので、夏用ワイパーを買いに仕事帰りにスーパーオートバックスに寄ってきました。
カー用品を置き始めたヤマダ電機にもその前に寄ってみたんですが全然お話にならなかったですね。
国産車用のワイパーブレードをちょこっと置いてるだけ。
ポイント貯まると思ってわざわざ寄ったのに意味無かったです。

で、今回はゴムだけ交換しようってことで、ボッシュのワイパーブレードを片手にPIAAのゴムを探してましたw
形状とサイズさえ合えばどこのでも入るからw
PIAAの撥水ワイパーゴムの55㌢(運転席側)と50㌢(助手席側。因みにリアも同サイズ)を購入。
さっそく帰ってゴムの付け替え。
助手席側はあっさり入ったのに、運転席側のブレードの爪がきつくて悪戦苦闘。
30分くらいかかってようやくゴムを付け終わって、さぁプジョ子に付けてやろうという段階でトラブル発生。
助手席側のブレードのUフックアダプターが割れてましたorz
ボッシュのアダプターはよく割れるんだよなぁ…
仕方ないのでトランクに入れてストックしてあるボッシュのブレードからアダプターを移植しようと思って見たら全部アダプターがない。
唯一アダプターが付いてるのはPIAAの運転席側ブレードだけ。
しかもPIAAのアダプターはブレード自体に留めてあるので外れません。
どうする? ア○フル〜

どうしようもないのでゴムを付け替えたボッシュの運転席側ブレードからアダプターを助手席側ブレードに移植して、運転席側はPIAAのブレードにゴム付け替えて使うことに。
ボッシュのはスポイラーブレードだったのに…
またゴム付け替えで二度手間で発狂しそうでした。

ボッシュのアダプターが別売りしてたら買っておこうと思います。
また同じ目に遭いそうだ。
つか、もう全部PIAAに替えたほうがいいかもしんない。