lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

水温計

またか… とため息の出る庵ちゃんです。

今日は仕事帰りに中心街のたばこ屋までゴールデンバットを買いに行ったんですが、びくびくしながら路駐してたばこ屋行ったのに窓の鍵閉まってやがんの。
ノックしても留守にしてる模様。
3台くらい並んでるベンダーにはバット入ってないし…
仕方ないから諦めてプジョ子に乗り込むわけですが、ふと水温計を見ると水温110℃超。
また電動ファンが回ってねー。
先日の車検で水温センサー取り替えたばかりなのにorz
サーモスタットか電動ファン自体が死んでるか、それとも取り替えた水温センサーが不良品だったのか?
車検取ってからしばらく寒かったし、暑くなる前に事故って1ヶ月以上入院してたしで、暑くなってから走る機会がほとんどなかったからいままで気付かなかったけど、車検で直ってなかったのかもなぁ。
とりあえずヒーター全開で窓開けて帰ってきましたよ。
プジョーはエンジン止めても水温高いと下がるまで電動ファン回ってんですけど、やっぱ回ってないねぇ。
車屋に電話したら担当者が月曜になんないと出てこないって言うし、月曜に電話かけ直しです。
ま、昨年一年間、水温センサーぶっ壊れたまま放置してたから別にあんまし困らないんだけど、せっかく直ったつもりでいたからちょいショック。
嗚呼、こんどは幾らかかるのか…
そろそろ会社もクビなのになぁ。