lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

MRI

今日はMRIを撮りに病院へ。
社保が昨日で切れるので継続で使えるように会社に頼んでおいたんだが、手続きがされてない罠。
昨日の今日で国保に切り替えられないので頼んでたのにあの腐れ会社め。
火つけ(ry

つーわけで自己負担ですよ。
ま、金ないので病院に借金ですが。保険証の手続き済んだら3割負担でいいみたいだし。

んで、MRI
耳栓付けられて腕と胸のあたりを拘束されて例のトンネルの中に入れられるわけですが、予想以上にきつかったね。
あの音はともかく、「体動かさないでください」と言われて約20分間微動だにせずにじっとしてるわけですよ。
最初の5分くらいは良かったんだけど、そのうち腰やら足やら痛くなってきて動きが取れないことが苦痛。
早く20分経てと祈るばかりでした。

終わってMRIの写真見ながら診察なわけですが、先生曰く「腰椎椎間板ヘルニアとしては軽度なので手術とかは必要ないだろう」とのこと。
ただ「椎間板が水分が抜けて小さくなってるので、あまり腰に負担をかけないようにしてください」だそうです。
とりあえず薬を飲み続ければ症状は治まるらしいんですが、一体いつまで飲み続けりゃいいのか。
やれやれだぜ。

無職

今日から無職なわけですが。
離職票が届くまで何もやることなくて暇すぎ。
腰と足が痛くてタイヤ交換も出来ないし。
家に居てもベットに寝てるだけです。