lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

職安

今日は職安に行ってきた庵ちゃんです。

もうこの際だから出来ることまとめてやっちゃえってことで、先に銀行寄って離職票にはんこ貰って、証明写真のベンダーで写真撮って職安入り。
新しくなった職安に入ったのは初めてだったんで右も左もわからずにいきなり失業保険給付の窓口に行って追い返されましたw
総合案内で手続きしなきゃならんのねぇ。
ま、なんだかんだで手続き終えたわけですが、どこをどう間違ったのか、「早期あっせん対象者」というカテゴリになっちゃいまして、求人情報の閲覧だけでは求職活動をしたとみなされないらしい。
なんか面倒くせぇなぁ。
昔はもっと簡単だったのに。

とりあえず、求人情報をちらっと見てきましたが、マジで市内の仕事ないね。
仕事選ばずなんでもっていうならあるんだろうけど、いままでと似たような仕事だとほぼゼロ。
あっても年齢制限にひっかかるしw
嫌になってきたのでとっとと出てきました。

その後、市役所に行って社保から国保への切り替え手続き。
うちの母親の保険証が必要だったらしく、もっぺん行くはめになりました。
面倒くせぇなぁ。

トリビアの泉

銀行強盗とかがよくかぶる目出し帽をバラクラバというらしいんですが、それをかぶった堀北真希が可愛かったです。
可愛い子はなんでも似合うなw