lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

リナうざ

無職ひきこもりでゲームばっかやってるなんてサイテーだと思う庵ちゃんです。

今日はヤマダにプロジェクトハッカーを買いに行きました。

プロジェクトハッカー 覚醒

プロジェクトハッカー 覚醒

ついでに本体保護フィルムも購入。

本体保護フィルムはなかなか良いです。
指紋がそんなにめだたないのでお勧め。

んで、プロジェクトハッカーですが、リナうざい。
おまえさえいなければこのバカ女っ! っつーくらいうざい。
しかも可愛くない。
ま、全体的にキャラに魅力ないゲームですね。
謎解きがしたくてこのゲーム買ったのに、ハッキングの部分は全部ミニゲームになってて中途半端に難易度高い。
ミニゲームとかいらねーんだよ。
普通にADVがやりてーんだよ。
あの紫のやつに何度ゲームオーバーにさせられたことか。
一話終わるごとにランク分けされて、すべてランクSだと裏ストーリー(?)みたいのが出来るらしいんですが、ミニゲームのおかげで頑張る気力が湧きません。
クリアしたらとっとと売ってきます。

職安

午前中にゲーム買いに行ったついでに職安寄ってビデオセミナーを受けてきました。
今日は認定日だったんですが、15時の認定なので一旦家に帰ってまた午後から職安行くとかw
認定終わってから面接セミナーの予約を申し込みに行ったら、ただ申し込むだけなのに1時間も待たされるとか。
ま、職業相談のはんこ貰ったからいいけどさ。
それにしたって申し込みだけなんだから即対応しろ と。
会社の連中とお茶する約束してたのに1時間も待たせたじゃねーか。
しかもこういうときに限って車の中に携帯忘れて連絡出来なかったりするし。

失業給付金は一週間くらいしないと振り込まれないらしい。
それにしても少なすぎてガックリですわ。