lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

ゲー

あー、すいません。うそつきな庵ちゃんです。
連休中は外出しないつもりでいたんですが、たばこが切れたので調達ついでにDSのソフト買いに行ってきました。

お目当てのソフトが無かったので、そのうち買うかなぁぐらいに思ってたソフトを購入。

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

値段の割に結構評判が良かったんで買ってみたんですが、なるほどこれはプロジェクトハッカーよか遙かに良作。
なによりキャラが可愛いw
そして純粋なADV。
アクション性皆無で無駄なミニゲームが無いとこが評価出来ますね。
ま、プロジェクトハッカーも惜しいっちゃ惜しいんだけどね。
webを使うとことかは良いアイデアだと思うし。
でも謎解きとかレベル低すぎたからなぁ。

ま、そういうわけで、鑑識官は買って良かったソフトですね。
プロジェクトハッカーみたいにクリアして即売る気にはならん。
PS2用の同シリーズもちょっと買ってみようという気になりました。
いま思えば、逆転裁判も売る必要なかったなぁ と。
プロジェクトハッカーがあまりにも糞なんで勢いで一緒に売ってしまいましたが。


んで、買うつもりだったお目当てソフトですが、どうやらどこにも売ってないようなのでamazonに発注。
数日中には届きそうです。
鑑識官が終わるまでに届けばいいんですが。
鑑識官がさくっと終わりそうな上、佐川メール便なのが不安です。