lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

リズム天国

4日の午前中にペリカンの兄ちゃんが持ってきてから、暇あればずっとやってます。

ずっとやってるから日記書く暇も無かったというのは内緒だw

驚いたのは自分が思ったよりリズム感が無かったことですよ。
最初にリズム感チェックというのをやるんですけど、点数言うのも恥ずかしいくらいにリズム感が無かったですよw
ま、でもね、ゲームやり続けていくうちにどんどんリズム感が養われていくのがわかるんですわ。
たまにリズム感チェックすると点数が上がっててちょっぴり嬉しい。
パーフェクトキャンペーンが始まるとプレッシャーでミスしてしまいます。
自分がプレッシャーに弱い人間なんだと気付きましたw

amazonのはなんか抱き合わせでストラップが付いてきたんですが、ロゴが大きく付いてるので恥ずかしくて使えません。
ま、ストラップなんぞもとより使う気はありませんからいいですけど。
やっぱゲームボーイミクロ用のアクセサリが売れないからこういう商売するんだろうなぁw

リズム天国DSLではやらずにミクロでやってるんですが、ちょうどいいヘッドホンがないのでSONYウォークマン(カセットw)に付いてきたヤツを使ってました。
僕の耳の穴が小さいのか、こいつがすぐ耳から落ちやがる。
こりゃヘッドホン買わなきゃいかんなぁ とamazonで適当に注文。昨日届きました。

audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BK

audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BK

Wコード巻き取りで便利なのはいいんだけど、あんまし音が宜しくない。
amazonのレビューによると、エージングすれば多少マシになるようなんでエージングしてます。
ま、エージングって言っても僕ちゃんよくわかってませんから、ラジカセに突っ込んで音流しっぱにしてるだけですけどね。
一週間もやっといたら少しはマシになるかしら?
そう言いつつ、早くも別のヘッドホンを注文しそうになってたりするw
ふたつほど目星は付いてるんだけど、最近金使いすぎなのでもうちょっと我慢と自分に言い聞かせる日々ですw

暑気当たり?

朝からうちの母親が具合が悪いと寝込んでまして、昼過ぎにはゲーゲーと吐くようになったので病院に連れて行ってました。
うちの姉も付き添ったので僕は駐車場で待ってたわけですが、陽当たり良好! っつーか、暑すぎるんじゃボケ!
プジョ子の温度計は42℃から下がらないし、エアコン回してるのに水温は100℃くらいになってるし、しまいにゃ車内がガソリン臭くなってくるし。
エアコン切って、窓全開でヒーター全開にして水温90℃まで落としてから運良くちょうど空いた日陰の駐車スペースへ移動。
エンジン止めてドア開けて扇子でパタパタやってました。
あんましガソリン臭いんで給油口開けてみたらポンッって言いましたよw
暑すぎてタンク内で気化してたんだな。
それが車内がガソリン臭かった原因かは知らんけどとりあえず臭いの消えたから良し。

リズム天国やりながら待ってたわけですけど、待てども待てども出てこない。
やっと出てきたのが2時間半後。
中で1時間半も点滴してたらしいよ。
なんか暑気当たりっつーか過労っつーかそんな感じらしくて、とにかく薬飲んで寝とけってことらしい。
うちの母親も結構な歳なんでちょっと心配してたんですが、深刻な病気とかじゃなくて良かったです。
最近暑い日続いてるからなぁ。そりゃ具合悪くもなるわな。