lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

最後の夏休み

お盆中は実家に帰省中で更新出来なかった庵ちゃんです。
ま、帰省つーか寄生?w
お盆に限らず年中実家に寄生してるのかもしれないわ。

今月一杯は夏休みの筈が、昨日の朝っぱらからかかってきた電話で終了。
明日からまた労働者に逆戻り。
嗚呼、僕の夏休み…
まだ部屋の掃除もプジョ子のタイヤ交換(※冬タイヤ→夏タイヤw)も終わってないのに…

大体、面接すら無しに、いきなり「月曜から来てください」はないだろーが。
安全靴とか前の会社に捨ててきたから、新しいの急遽買ってきたわボケ!
なんか明日から仕事と思ったら、またヘルニアが悪化してきたような気がします。
つか、明日の朝起きれるんか?
それがいちばん不安w

GAMES

更新さぼってる間にまたゲームソフトを購入したぞ。

まずはなにかと評判の応援団。

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

ゲオで中古が3,980円くらいだったので迷ってたんですが、ヨーカドーで新品2,980円だったので買ってみました。
ゲオの中古買い取り値段とほとんど変わらないから損はないですw
確かに評判良いだけあって面白いんだけど、やっぱ僕ちゃんアクション苦手。
ま、アクションてか音ゲーの部類に入るのかもしれないけど、途中で手がついていかなくなって挫折しましたw
ま、また気が向いたらやります。


んで、ミクロ買って以来、無性にアドバンスのソフトが欲しかったんですが、遂に念願のZERO ONE SPを手に入れたぞ。

ZERO ONE SP

ZERO ONE SP

ちょっと物足りなさを感じるけどそこそこ楽しい。
エンディングフルコンプの道程はまだまだ遠いです。

ミクロ用にリリパット王国とかも欲しいんだけどなかなか売ってませんなぁ。
amazonマーケットプレイスで買うかどうかちょっと迷ってます。


んで、ひさびにギャルゲーとかやりたいなぁと思ってたらアドバンスでPiaキャロとか出てんのね。
セガサターンで1と2やったんで、ちょっとやってみたいと探してたんですが、これもなかなか売ってない。
そんなとき、ヤマダ電機PS2版の中古を見付けたんで買ってみました。

Piaキャロットへようこそ!! 3 ベスト版

Piaキャロットへようこそ!! 3 ベスト版

値札が2,080円だったんですが、なんかレジで500円引いてくれました。
ギャルゲーとか10年くらいぶりなんですが、こんなに面倒くさかったか?って印象。
つか、女の子の喋り方がキモイんですけどw
いまどきこんな喋り方する女はいねーw
あと、PS2版だからなのかちっともエロくなくて楽しさ半減。
1人攻略した後はやる気が起きません。
やっぱし18推のDC版にすれば良かったでしょうか?
昔は家ゲーもエロくて良かったのになぁ。
なんかサターンをやりたくなってきたよ。