lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

プレイバック八王子

ネタもないので一年前を振り返ってみる庵ちゃんです。

ちょうど一年前の4月16日。
相変わらずの金欠で相方の誘いを断って参戦しない筈だった、モーニング娘。の『第六感 ヒット満開!』ツアー@八王子市民会館 昼公演になぜか参戦してました。
僕が一緒に行くのを断ったので、相方が他の人と参戦する筈だったんだけど、その人運悪く事故かなんかで入院しちゃったんで、「チケ奢る。新幹線代とホテル代も貸すから付き合ってくれ!」と相方に泣きつかれて参戦したんですねぇw
たぶんなんか妙なミラクルとかが働いていたと思いますw

この何日か前に矢口が小栗旬とFRIDAYされてモーニング娘。を脱退した直後のコンサートだったわけですが、その日の八王子市民会館前は異常な雰囲気でした。
なんか「どよ〜ん」みたいな重たい空気が流れてました。
そういや矢口の復帰署名とかしてるバカもいたなぁw
もちろん僕は署名なんかしませんでしたが。

iHome!の日記ログが消えちゃってるんで詳しいことは思い出せませんが、開場時間を過ぎてもなかなか開場しなかったような記憶が…
1階の最後列で見ていたんですが、よし子が矢口の件を説明してメンバー全員が謝罪したときに改めて矢口に対する怒りが沸々と。
ま、それと同時に「辞めてくれて良かった」と清々してたんですがw
異常なまでのテンションの新生モーニング娘。の初コンサートは、僕が参戦した中でいちばんおもしろかった気がします。
「矢口がいないだけでこんなにおもしろくなるんだな」と思ったコンサートでしたw
なんかまとまってないけど一年も前のことだしまぁいいやw

んで

その後にさいたまのごまヲタと柏の中澤ヲタと上野ハロショ前で待ち合わせてひさびの再会をしたわけですねぇ。
居酒屋でヲタ話に花を咲かせて、ひさびに楽しかったです。
嗚呼、あれも一年前なんだなぁ。

散々喰って呑んで解散した後に、相方が「ラーメン喰いたい」とか言い出して、腹がキツイのにラーメン屋に付き合ったような気がしますw

そういや

次の日(日曜日)の朝、上野のカプセルホテルのカプセルの中で寝ぼけまなこでエウレカセブン第一回目を見てたような気が。

カプホ出てから上野駅近くのhttp://www.gyunochikara.jp/index.shtmlで朝飯に食べた牛力丼「白」がめちゃめちゃ旨かったなぁ。

東京来たついでだから地元で見れないハロモニ見ていこう と、アキバのネットカフェでわざわざハロモニ見てから八戸に帰った記憶もありますw
そういやこのときに久住を初めて見たんだっけ。
嗚呼、これも一年前か。なにもかもが懐かしいw