lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

100周年

今年の9/1はいつもとちょっと違う。
なんと、庵ちゃんの愛飲しているゴールデンバット生誕100周年。
愛されて1世紀ですよ。
JT、100周年記念のキャンペーンとかやれ。
朕はバットのジッポーが欲しいぞよ。

もちろん、日付が変わると同時に新しいバットを開けて、(,,゚Д゚)y-~~<今日で100歳!バットウマーとやってた庵ちゃんです。
何年か前のとんでもなく金が無いときにショートホープから仕方なしに切り替えたバット(当時130円)でしたが、いまでは金あっても普通に喫ってますね。
いちばん安い煙草なのに美味すぎなんで。
うちの曾祖父も喫ってたそうで、それを聞くと益々歴史を感じますなぁ。
100年という長い歴史の中に僅かながらにでも自分が関わっていることにちょっと感動。
長い長い歴史を噛みしめつつまた一服。
バットウマー