lt’s gloomily crazy~庵ちゃんの憂鬱 third stage~

元市井紗耶香ヲタがiHome!時代からだらだらと続けた日記。たまに昔を懐かしんで自分で読み返すこともあるので、はてなダイアリーからインポート。

グループ会社

うちの会社のグループ会社で「人が足りないので2人ほどくれ」ってことで僕も候補に挙がってたんですが拒否しましたw
完全にあっちの籍になるのは構わないんだけど、給料据え置きのままらしいので通勤距離が長い分赤字背負います。
交通費はいまより出る筈なんですが、どう計算しても支出のほうが大きいです。
ギリギリでやりくりしてるのに、これ以上支出が増えたら死んじまう。
ま、いまは残業してるらしいからこっちにいるより貰えるだろうけど、その残業だっていつまで続くかわからないしね。
暇になったらまたリストラ始めるんだろうし。

拒否していまの会社にそのまま残ることにはなったけど、うちの会社はいつ閉鎖してもおかしくない状態だったりしてw
今年になってから仕事なくて一日の半分は遊んでるようなもんだからなぁ。
閉鎖したら当然クビだし。
あっちに行くのもこっちに残るのも地獄。
ノーフューチャー。

クビになったらトヨタ期間工にでもなろうかなぁw